こういうときこそ

実行するってことが大事だと知る。


もうできないことを嘆くんじゃなくて、やれることをちゃんと実行すること。
誰にでも、どこかのタイミングで、これまで蓄積させてきた日常を少しだけひと押しして、
今この状況を改善するためにやれることがあるはずだ。
少なからずもサッカー少年だったぼくに、内田や小笠原が教えてくれた。感動したし、かっこよかった。


犠牲になられた方々には本当に心からお悔やみ申し上げるとともに、
被災された方々に少しでも早く安らかな日常が戻ってくることをお祈り申し上げます。
そして復興を目指し今まさに命懸けで取り組まれている方々にはただただ感謝し、無事を祈っています。


最後にこれからの日本の明るい未来を祈って。


向井秀徳, ふるさと/Recorded at Matsuri Studio 2011/3/16。