2013-01-01から1年間の記事一覧

新幹線

に最近乗ることが多いです。 300km/hの旅シリーズ。ロードムービーならぬレールムービー。 kitakami>tokyo. minamiyono. tokyo lights. ぜひ同時に流してみてもらえれば。

不動前ハウス

の撮影協力をさせて頂きました。 不動前ハウス/常山未央 FDMhouse/TUNEYAMA Mio (mnm) http://studio-mnm.com/projects_FDM.html 設計者である常山さん、またお施主様のご好意によりとても素敵な写真を撮らせて頂きました。 このような機会を頂きましたこ…

代官山にて

至福の対バン。 音楽はいつだっていい思い出だ。

shimokitazawa crossing

動き続けること、そしてその中に身を置いていられること。 ぼくらは何も失ってなんかない。 さよなら踏切、ようこそシモチカ。東京人のメンタリティーの真髄を見た。

気仙川

を読んだ。写真家・畠山直哉さんによる、震災前後のドキュメント。 淡々と並ぶ震災前のとても美しい日常の写真の横に、震災直後の著者の生々しい体験が書き綴られていく。 その対比はあまりにかなしく、なかなか故郷に辿りつけない著者の心境を介して、 震災…

明けまして

おめでとうございます。 昨年に引き続き実家で紅白という年越しになりましたが、さすが変わらずたくさんの感動を頂きました。 しかし今年こそは紅白見た瞬間に東京に繰り出すというのを実現してみたい。 ということで今年もどうぞよろしくお願いします。 今…