2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

七分咲き

の自由が丘、丸の内、そして中目黒を散策。 ふとした思い立ちから皇居の周りを1周し、 都市の構造があいまいで変化する都市と評される東京において常に定点であり続けている皇居に対する建物のふるまいを観察してみる。 と、こうした片町としての建築のふる…

桜の季節

ですね。ぼくは本当に東京の桜が大好きす。繊細さなんて全くないくらいにデーハーなところが特に好きす。 春はそわそわしてなんとなく好きになれませんが、 この1週間だけは1年という長い時間のなかにどっぷりと浸れるようでたまりません。これぞリズム。 去…

吉村さん

長い間、本当におつかれさます! 緻密に建築をつくっていくことで建築に時間を与えていくさまに感動した吉村ゼミは永遠に忘れません。 カメラ係で乾杯できなかったのがなんとも心残りですが、楽しそうな兄さんをおさめられて満足す。

墓参り

などもろもろの私用を済ませに一息の帰省。 東京から8時間夜行バスに揺られての朝直行する故郷の山の空気のうまいこと。 そんななかで芽吹き始めたフキノトウをとったりなんかしちゃったら大地のリズムみたいなものを感じない訳にはいかない。 1泊3日の強行…

google earth

が最近すごいことになってるんすね。 この3D化の原動力はなんなんだろう。とにかくすごい。 ヴェニスとか特におすすめす。マジ旅行してる気分。プレどこでもドア。 渋谷。看板まで再現しちょる。 六本木。ほぼ空撮やん。 おまけ。3Dじゃないけど花見における…