2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに素晴らしい街を

訪れたとしても東京不動はかわる気がしない。すごい街やわさ。 いやいやまだまだ知らないことが多すぎる。東京もアニメていうものも。

ブックブック

マーク。BARCELONAであれほど買ったにも関わらずこの世はほしい本ばかり。 留学来ていちばんの収穫は好きな建築家が増えたことって言っても過言ではない。 にしてもTISCHKRITIKのあとの立ち読みほど有意義なものもない。 その後、初めてKUNSTHAUS。ジャコメ…

すき焼き

はやはり日本の肉やないとあかん、でけん。 東工大3人揃ってから初のジャパニーズパーティー。割下があればなんでもできるって名言。 似合わず奉行に徹していたせいでおいしい感じになってきた終盤を撮り忘れる。にしても鍋ってのは簡単だ。 そんなこんなで…

1枚の絵葉書

がぼくのピカソとの初めての出会いである。 それから4年くらい月日が経ったろうか今回のスペイン旅行、にて、その葉書に描かれていた作品を表紙にしたピカソの作品集を手に入れることができる。 それが、鳥肌ものの内容なのである。 数学が苦手ではあるが完…

赤裸々

建築家Caruso St Johnにべた惚れしてしまう彼らの講演会。 好きな建築はこれだ!だからオレはこれをつくるんだ!という、 まさに日本ではひた隠しにしてやってしまいそうなスタンスを徹底して生まれる力強い詩学があるんじゃないか。 展覧会の模様。小さいが…

まだ火曜日

にも関わらず塚本研に留学していたシャニーンのお誘いでパーティーへ。 塚研留学組の3人衆は風貌違えどみな謙虚。 きっと先生とはものの10分くらいしか話せなかったんだろうけど、そういう塚研の状況も把握したうえで東京留学をいい思い出として楽しげに語っ…

スケッチスケッチスケッチ

の日々。 アシスタントのシャンタルの情熱的なクリティークにものせられて、かすかなイメージを頼りにはじめたようなスケッチを描いては描いては更新していく。 そうしてときにできるは「もの言うスケッチ」。思い描いた全てが集約するような1枚。 しゃべり…