図面

締切間近。


A0を6枚、つまりはA1を12枚分が今セメの要求。卒制やーん。
と思いきや、レイアウトにもスイススタイルというのがあり、とにかく余白が非常に多いこちらの図面。
図面のスケールも1/100からが当たり前、どでかい図面をぽんぽん並べて終了。ダイアグラムとかも気に入られない。
要はモノが重要ということらしい。
最初は抵抗があったが、確かにスケールをあげればあげるほどプリントアウトしてみたとき空間がより浮かんでくるように感じる。
今はテンパリ中なのでこれ以上何も言えませんがいつか再考すべきこの感じ。


ぼくは「君は模型を全部つくるべきだ」とケレツにこないだのクリティークで言われたこともあり、早々に図面はストップ。すでに模型に移行。
フットプリント30×30Mで高さが55Mあるビルを1/50で全部つくる、つまりは1Mを超えるデカ模型。卒制やーん。
ここ2、3日は少しばかり憂鬱な感じでの作業であったが、
そろそろ帰ってしまうknzさんがスタジオに来訪、レッドブルを差し入れてくれる。
それに加えて別の部屋で作業していた優秀なイタリアンコンビ、ファブリ&ダヴィッドに自分より全然進んでいるドデカ模型を見せつけられ、
なぜか急にほんとに卒制モードになってきて帰る間際なのにテンション上昇。


ラスト1週間のこのタイミングで、いいぐあいなんじゃないかこのモチベーション。