理想的な週末を

啓さんと。


スイスの南洋堂みたいなところに行って1時間ばかし立ち読みに耽り、
啓さんがアシスタントから聞きつけた日本人のやってるラーメン屋に行って味噌ラーメンをキリンビールとともに食らい、
どこかリビングみたいなズリコのオサレスタジアムでJリーグレベルのサッカーを楽しみ、
メルクリ建築をちら見して帰る。


なんでこういうことが後ろめたさなくできなかったかなぁ、日本。


どうしても食べたくなったら、という味加減。

低予算急ピッチでつくられたというチューリヒのスタジアム。チューリヒになかなか合ってるラフさでかなりよい。

この建築は天井に尽きるという啓氏のことば。確かにスタジアムでデザインできる部分といえばまずそこな気がする。

これは間違えるだろ。てか間違えてたし。

夜のメルクリ。掃き出し窓、テラス、腰壁による、まさに「ライフ」がクリアに分かるよう。