空まで飛んでけ

パラグライダー、MONTE TAMARO。今日しかないと言うくらいの快晴に恵まれる。


もうただただ絶景。
そして、こんなところに建てればそりゃいいだろうってな感じの、まさにスイス建築の教科書通りの建築。
これだけの敷地があってやっと見れる感じになるボッタのアクの強さによくも悪くも感心する。
だが、この対峙するというスタンスがつくる世界にどうもつき合っちゃいられないという気分はなんだろう。
目指せニンジン。


その後はLUGANOへ。
スイススケールにポルティコが挿入されただけでこんなにもイタリアンになるのが楽しい。
これだけまったりなところならBELLINZONAに行ってもよかっただろか。


あなたはかっこいいよ。

スイスはどこに行っても牛、牛、牛。

そこから天に架かる橋。 SAMTA MARIA DEGLI ANGELI CHAPEL ,マリオ・ボッタ/1996。

こういう世界です。

LUGANO。連続するへしゃげたアーチ。

このへんはもうボッタの縄張り。

マックビール。日本でもぜひ。