なぜか急に

同じフラットのシンガポール人ハリーとアメリカンピーターが「メシつくってやるよ!」と言い出す。
ハリーにいたっては昨日まで卵の割り方も知らなくて、あげくはフォークで割って
「殻がいっぱい入っちゃったよ!」とか言ってるくらいの料理初心者なので心配していたが、
2時間後には軽いパーティーみたいに机いっぱいに料理ができている。軽く感動。
隣のフラットのメンバーも交えディナーを楽しんでいると、今度は「クラブ行こうよ!」と誰かが言い出し、
急遽クラブに行くことになる。22時30分。


いわれるがままについていき着いたのはHIVEというクラブ。23時30分。
すぐ近くにa+uにも載ったFRITAGのフラッグショップがあって、ETHの人も御用達のクラブらしい。
そんなわけか学生証を見せるとただで入れてくれる。
それにしてもクラブに行くなんて文化は東京に住んでいたときはほんとになかったものである。
ライブハウスなら人より多く行ってる自信はあるぼくも(関係ないけど)、クラブはきっとセマで行った韓国のが最初で最後なのではないか。


そんなこと思いつつもさっそくピーターが持ってきたショットグラスを乾杯してスタート。
最初のころはちょっと曲も退屈だったが終盤はなかなか盛り上がってきてほぼ初体験にしてはまあまあ楽しめる。
だがやはり自分はZAZENとかのライブでぴょんぴょんしてるほうが好きなことに気づく。
というか打ち込みより生音が好きなのが、あとプレイしてる人を見るのが好きということにも気づく。
そして最近酒にからきし弱くなったと思っていたが意外にまだまだ飲めるなということにもさらに気づく。


新しい体験というのは新しいことを気づかせてくれるものであら。


タンテ2こもそろえておいてクラブ経験値が少ないのもまずい気もしてたのでちゃんと勉強しよう。