ミスターチルドレン

がアルバムを出すらしいではないか。
ワイユーケーアイことYUKI嬢と並ぶぼくにとっての最重要アーティストの朗報はスイスにいても見逃すわけにはいかない。


その名も''SUPERMARKET FANTASY''。
ふむふむ...ってこのタイトル、やけに現在の建築業界にシンクロしそうに感じるのはぼくだけではないのでは。
もうただただ、''スーパーマーケット''=''工学主義''、''ファンタジー''=''乗り越え''、の図式に見えて仕方がない。
桜井和寿という日本を代表する歌い手が、そうまさに時代の、社会の鏡とも言えるミュージシャンという存在のなかでも最重要人物のひとりが、
例え無意識だとしても現在の建築界の潮流のひとつとなりつつあるスタンスと同じ空気を社会に対して感じ取り、何か発信しようとしているならば、
より社会に対して開かれたものとなった、建築界の明るい未来が見える気にぼくはなってしまう。
勘違いし過ぎなうえ、言い過ぎでしょうか。
いや、言い過ぎるくらいで建築と音楽をどうか架橋させてください。


とにもかくにもぜひともそんなことも踏まえ聴いてみたい。残念ながら一年後だろうけど。


花の匂いもHANABIも恥ずかしながら初めて聴いたけど鳥肌たちまくりの名曲やーん。
花の匂いみたいに壮大なのもミスチルらしくて好きですが、HANABIみたいな爽やかなラブソングも久々によかです。せがまれるのは好きかとです。
GIFTのPVみたいな、ちょっと恥ずかしいくらい演劇的につまらない日常を乗り越えるスタンスにも感動、ませず我慢もせずもう泣く。全部ヘッドホンして必聴必見。