対ケレツ

2回戦終了。


詳細は追ってとして宇多田ヒカルという才能がなければこの1週間は乗り切れなかったといっても過言ではない。
きっかけは〜、もちろん引き続きエヴァですが、なにか。
Beautiful World、最高でーす。


まさに''天才''である、と思う。
彼女のおかげで、天才は同世代にとってのものであらねばならないとも気づく(過去の天才はすでにぼくにとっては偉人でしかない)。
分野は違えど、篠原先生が亡くなられたときに新建築で磯崎新が述べた''定点''なる存在がいることに、大いに感謝し、また誇りを持ちたい。


余談ですが、彼女が天才ならGRAPEVINEは''王道''。
驚異的なセールスをあげるわけでもなく、田中和将の声も好き嫌いがわかれそうな声なんだけれど、いつも聴くたびにそう思ってしまう。
Our Songからジュブナイルまで、どうあっても芯を外さないこの感じ。とりあえずイェイがうまい。


さらに余談ですが、そうなるともうYUKIは''スタア''です。
ライブで見るYUKIはもう同じ生物とは思えまへん。まさにまさにファイヴスタア。


ナーイスコンビネーショーン。タイアップというものを心得てる。寵児。