建築忘れて

今日はスキー イン AROSA。やはりここに来たからにはやらねばならんでしょう。


雪国出身にも関わらず(というか実際はそんなことはうまさと関係ないとは思いますが)全くのビギナーレベルの私めでしたが、
広々としたゲレンデとうますぎるだろうというその他のスキーヤー&ボーダーのおかげで相当楽しいひとときを過ごす。
スガヤインストラクターの丁寧指導によるわずかながら上達でそれも5割増。
最後のほうは足がパンパンだったがどうにか日暮れまでは楽しむ。こけまくりの私につき合ってくださった2人に感謝です。


建築忘れてなどと言いましたが、ここAROSAのリフトはETHの教授でもあるデプラツェスの設計。
カラフルなハッピー建築はこのゲレンデという空間にぴったりだったが、
如何せんそれを見るがためにてっぺんの上級コースまで行ってしまったあとの苦闘と恐怖ばかりが蘇り正直あまり覚えておらず。
が、このアルプスの山々を含め、スイスに来た際は訪れてみる価値大ありです。
唯一ウェアまで貸してくれるSKI SHOP BECKをぜひごひいきに。サービス満点す。


体パキパキでCHURに帰るも明日はVALS。これぞ観光大国たる所以。


これがそのリフト。スイス建築のそっけなさは美しすぎる背景を常に持ってるからなのだ。

せっかくなので登ろうということになるも。

ぼくには無理す、この斜面。ほぼこの体勢のままだだずべる。が、360°この絶景に囲まれる気持ちよさには感動。

借り物で奇しくもおそろになってしまった赤いウェアで、No Reason。