1週間ほど

働いてみました。国内外あわせて建築事務所初バイト。
お誘いを受けたのはこちら、Hosoya Schaefer Architects
ケレツスタジオのラストクリティークにも来たシェーファーと、伊東事務所などにも勤めておられたホソヤさん率いる事務所です。
遊びほうけて尽きてしまったお金をここで挽回。


1週間、建築事務所というものの雰囲気を実感すればするほどぼくのなかで引き起こされるデジャヴ。
作業して、打ち合わせをしてお茶をして。
というか、これは塚研ではないか。
そんなふうに研究室を客観的に見るようなことができたことを始め、
建築で働いてお金をもらうっていうことはどういうことかということなど、なかなかいい経験をさせて頂く。


今回は模型バイトのみだったが、おかげでもう少し本気で働いてみたくなってきた気も。
そのくらいしないと、末っ子の責任感てのはなかなか成長しないんじゃないか。