久しぶりに

ZURICHを歩く。第1回おみやげ探し。


これだけ小さいにも関わらずお店を回ればグッと来るものがなかなか多くて、やはりこの街は捨てたものではないということを確認するよい機会になる。
ANKERSTRASSEでコースター、HARDBLUCKEで黒のチェッカーブーツ、JOSEPHSTRASSEでくだらない指人形。
どれもスイスらしさなんてないけれど、それがピンポイントで見つかっちゃうのがスイスらしいということで。


CENTRE LE CORBUSIER についに近づく。予想以上の大きさだけれども、屋根がその重さを消しているようである。


高い高いこんな天井や。

こんな模様の入ったコンクリートの壁を見ながら。

こんな遊びにも気づいたりして。

ゆっくりと昼から飲む最高の1杯。

そしてなぜかスイスに多いタイ料理なんか食っちゃって。

おなじみのところにももちろん寄っちゃって。

夕暮れ建築を見に行けば。

横はもうすぐ湖。そろそろ湖浴の季節です。

意外に充実の1日の終わり。がおー。